今日は出合の日であったが、雨で中止。ちょっと休みたかったので良かった。 | nikonikoさん のブログ

nikonikoさん のブログ

施設訪問ボランティア活動 腹話術 踊り 歌 など
趣味活動 書 社交ダンス 謡い(仕舞)日本舞踊 コーラス 陶芸 二胡 など
地域貢献活動

 今日は出合の日であったが、雨で中止。ちょっと休みたかったので良かった。

 図書館より、廃棄する本のリサイクルで持ち帰り自由コーナーがあった。

①花より団子 井上ひさし著 集英社

②雨・井上ひさし 井上ひさし著 新潮社1986.10.19初版

③ひさし・章二 巷談辞典 井上ひさし著

文芸春秋 1981.3.30初版

④常歩無限 関西大学考古学20年の歩み

末永雅雄著 関西大学教育後援会

1986.11.4初版

⑤ソニーの法則 片山修著 小学館文庫1998.3.1初版

積読になるかは分からないが、頂いてきた。

 小中の統廃合や、古くて手に取る人がいなくなった本など理由は様々なれど、活字人間としては有難い。

 今はユーチューブを見る時間が多くて、なかなか読書する時間もないが、生きるための何か糧にならないかとつまみつまみ読んでいる。