一山越えた日。志摩市マジックラブ、マジックショーと銘打って、浜島の生涯学習センターで開催。 | nikonikoさん のブログ

nikonikoさん のブログ

施設訪問ボランティア活動 腹話術 踊り 歌 など
趣味活動 書 社交ダンス 謡い(仕舞)日本舞踊 コーラス 陶芸 二胡 など
地域貢献活動

 一山越えた日。志摩市マジックラブ、マジックショーと銘打って、浜島の生涯学習センターで開催。

 昨年と今年と10月にアリーナ舞台で第10回記念マジックショーがコロナ感染、先生の骨折騒ぎで開催できなかったが今回教育委員会の寿大学の主催で、めでたく開催にこじつけた。

 今年の課題に、マジックショーに出演する。があったがめでたく達成。

 3本リングと筒のマジックを行った。

 3本リングは木曜日から練習した時は、流れがなかなか身に着かなかったので先生からは「今年は無理だね。」と言われたが、「絶対やり切るので練習して日曜日(今日18日)に3本リングに出演します。と無理を言った手前失敗は許されないと緊張したせいか、頭が真っ白になり、途中投げ出しそうになったが、何とか思い出しやり切ることが出来た。先生曰く、誰もが失敗するところを何とか切り抜けて欲しいと祈っていましたとのことだった。

 先生もドキドキの様子だった。

 他のメンバーは思っていたよりスムーズに、華麗にマジックを披露されていた。

 全体としては好評で、楽しんでいただけたようである。