両親が認知症になりました・・・

どうやって乗り越えていくか・・・

記録用 ブログです

みまもり8年目

 

平日 泊り込み介護開始しました

 

きっと同じ話何度も書いてますm(__)m

***************

母の機嫌・・・アップダウンが激しい性格・・・

 

認知症というのも関係してると思いますが

もともと 浮き沈みが激しい性格でした

 

昨日も小規模多機能から戻ってくると・・・

最初は・・・

 

うわ~綺麗にしてくれてるな~

ありがとな~

 

なんて 言ってたかと思ったら・・・

夕飯食べ終わったころから だんだん 不機嫌モードに・・・

 

『こんなところにしまったらあかんのやわ』

『これは もともと ここなんやわ・・・』

『いつまで この犬たち 置いとくの??』

『あんたいつまでここにおるん?』

 

でたでたでた 始まった・・・

 

もうねえ 一人では何も出来ないってこと

わかってよ~って 言いたくなってしまいます

 

だれが好き好んで・・・・ですわよ

 

自分の家に帰りたいに決まってるじゃん!!

 

というのを本人に言えないから

 

ここに書きます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村