両親が認知症になりました・・・

どうやって乗り越えていくか・・・

記録用 ブログです

 

***************

 

 

何が一番しんどいって・・・

 

両親の気分の浮き沈みに

一喜一憂してしまうことです・・・

 

認知症って 鬱のような症状もあるようで

初期の頃 父は 俺なんていないほうがいい・・・

って よく言ってました

早く死んだほうがいい・・・って 言ってました

気分が良い時 ご機嫌がよい時は

95歳までは生きたいって 言ってます

そして 気分が良い時はニコニコ笑って 多弁

でも 気分がよくないときは・・・

母に当たり散らす・・・

出て行こうとする・・・

ご飯を食べない・・・

 

あーーーホント 難儀だった・・・

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村