両親が認知症になりました・・・

どうやって乗り越えていくか・・・

記録用 ブログです

 

***************

 

 

認知症の診断を受けた父

 

気分の浮き沈みが激しくなり・・・母のちょっとした言葉に

引っかかるようになり・・・

二人の喧嘩が多くなりました

 

なだめたり持ち上げたり・・・

 

私がいると穏やかなのに・・・

 

私がいなくなると また喧嘩・・・

 

この時 暴力を振るうようになりました・・・・

 

どうしよう・・・と考えて 見守りカメラを家の中に

4か所つけました

 

キッチン リビング 寝室 二人がよく過ごす部屋

 

この見守りカメラが大活躍

 

でも ずっとカメラを見てしまって ビクビクするように

なった わたし・・・

私がメンタルやられたのは 良いか悪いかカメラを付けたことで

気にするようになってしまったからかな・・・と思います

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村