昨日、父がいきなり
「小型船舶免許を取れ!」
と言ってきた話を書きましたが。
![]()
この話の中で、私が許せない、
ありえないと感じたことを。![]()
話の流れで、私は、
「免許なんて取りに行く時間ないし、お金もない」
みたいなことを言ったのですが…
「お前、暇だから行けるだろ!」
と、父に返されたのです…。
この一言で、
在宅介護に対する理解が
全く無いということが分かりました。![]()
祖父母の見守りに、
めちゃ時間かけているんだよ。
肉体的にも精神的にも結構キツいんだよ。
そういうのが、
父には全く伝わっていなかったんだなあ、と。
小型船舶免許がどうこうよりも、
お前暇だろ、の一言で
大ダメージを受けました。
その後も、「青春しようぜ!」とか
意味不明な事を言ってくるし。
本当に、何なのでしょうね…。
