おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

昨日、父がいきなり

 

「小型船舶免許を取れ!」

 

と言ってきた話を書きましたが。

下矢印

 

 

この話の中で、私が許せない、

 

ありえないと感じたことを。むかつき

 

 

話の流れで、私は、

 

「免許なんて取りに行く時間ないし、お金もない」

 

みたいなことを言ったのですが…

 

 

「お前、暇だから行けるだろ!」

 

と、父に返されたのです…。

 

 

この一言で、

 

在宅介護に対する理解が

 

全く無いということが分かりました。ショボーン

 

 

祖父母の見守りに、

 

めちゃ時間かけているんだよ。

 

肉体的にも精神的にも結構キツいんだよ。

 

 

そういうのが、

 

父には全く伝わっていなかったんだなあ、と。

 

 

小型船舶免許がどうこうよりも、

 

お前暇だろ、の一言で

 

大ダメージを受けました。

 

 

その後も、「青春しようぜ!」とか

 

意味不明な事を言ってくるし。

 

 

本当に、何なのでしょうね…。