こんにちは!

 

 

本日は

 

前回のブログでも言っていた

 

 

 

 

転職の経験談

を(ふざけていたので今回はまじめに)

 

 

 

 

 

書いていきます!

 

 

福祉→福祉ですが

 

 

何らかの参考になればと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は病院内の施設で新卒から約5年間働きました。

(ご老人の介護施設ではないのでイメージしにくかったらごめんなさい)

初めての新人指導、医療知識もつけてどんどん経験を重ねてさあこれから!!

 

 

 

 

いきこんでいたところ

 

大怪我

 

 

 

介護どころか日常もまともにできなくなってしまいました。

 

 

 

リハビリや辞めるまで…多々ありましたが…(今回は省略)

 

 

 

 

ざっくりいうと

労災が適応の怪我で退職!

 

(後遺症もあります)

 

 

 

 

 

 

 

資格が生かせない、身体が動かないと働かせて貰えないんだ…と落ち込みました

 

 

 

 

だけどやっぱり

 

 

福祉分野がいい

 

 

気づいたらハローワークでそう伝えていました(笑)

他の職種の事務職の面接を受けて内定するも… 

 

 

 

 

断ってしまいましたーーー(なんだこいつww)

 

 

 

 

 

 

福祉分野といっても様々。

 

狙いを定めたのは

 

 

 

児童放課後デイサービス☆

 

 

 

 

あらゆる施設に見学にいきましたが児童放課後デイサービスといってもコンセプトがまるで違う!!

 

 

見学して違うと感じたこと、自分に合う施設はどんな場所だったのか!?

 

 

そんなことを書いていこうと思いますーーー!

 

 

 

 

全然まじめに書けていませんがwww

どうぞお付き合いください\(^o^)/

 

 

 

 

 

いいね コメント していただいた方

 

 

時間を割いていただきありがとうございました!!