義母のデイの使用料は私が振り込みをする。
ここ半年は義母からデイの使用料をもらうのにもとても苦労するので、預かっている義母の郵貯の通帳から振り込みをする。
義母は自動引き落としだになっているからと、立て替えてももう、お金はもらえない・・・それは厳しい。![]()
さっき、私のカバンの中から、義母のデイの請求書があったので、
ファイルに挟んだ。
金額を義母の通帳と照らし合わせると、「あれ?違う」と思った。
一緒にあった領収書の金額と通帳から振り込んだ金額が同じだった。
1500円ほど不足している。
慌てて、デイに電話して、振り込んだ金額が違うので、来週差額を振り込みしますと説明した。
受付の人はそれで、「いくら振り込んだんですか?」と聞かれたので、再度ファイルを開いてみてみると、請求書の日付が1月だった。
あーっ!![]()
間違ったと思っていたのは2月に振り込んだ請求書だった。![]()
受付の人に謝って、もし間違っていたら、3月分に加算して振り込むことになった。
ヤバいな私。![]()
すっかり、3月に振り込む分だと思い込んでいた。
引き落としにしてほしいなぁ。