今日はデイの日。

 

朝食の時、いつもより早めに出てきた。

 

座って「デイの準備はしたの?」と聞くと「うん」と言う。

「はやっ!」と言うと、義母がニッコリした。

「昨日から準備してたから」

やっぱり褒められるとうれしいよね。

 

昨日は少し、バトルがあったので、お互いとげとげしていたけど、

今日はとげとげしないでいたいね。

 

送迎の車がきて、義母が乗り込んでから、職員さんから

「様子にお変わりはないですか?」と聞かれたので、

「何かありましたか?」と聞くと、

「お風呂の着替えがやはり時間がかかって、前回は25分かかりました」

「今は自宅では脱衣所が寒いのでお風呂はデイだけなんです」

と伝えると、「それがいいですよね」と言われた。

デイのお風呂は女性のあと、男性が入るので、毎回義母が遅いので男性のお風呂の時間がおしているそうだ。

デイに着くとすぐ「お風呂」の声掛けがあり、義母は着いたら少しゆっくりしたのにと9月ごろクレームを言っていた。

前回も「早めに着替えましょうね」と声掛けされているそうだ。

なんで時間がかかるかわからないけど、本当に時間がかかる。

 

今日はニッコリ義母だったので、少し早くできたらいいなと思う。