昨日は義母のデイの日。
朝は次男の部活の試合会場まで私が送り、
ダンナが義母の担当をしてくれた。
デイの連絡ノートには薬をいれる袋が入っている。
ダンナにも覚えてもらわないとと思い、準備をしてもらった。
薬の袋にはお昼に飲む薬をいれるのだが、
ダンナは一包化している薬を出して入れようとしていた![]()
慌てて、止めて、そのまま入れるんだよとアドバイス。
あービックリした。
やっぱり実際にやってもらわないといけないな。
あとは体温や体調を記入するだけなので、私は次男と出発した。
帰ってくると、義母はすでにデイのお迎えが来て、いなかった。
https://ameblo.jp/kaigodego/entry-12579122576.html
オシッコ事件以後、部屋の隅々まで、器になるものや、汚れ物を隠していないかチェックする。
義母の部屋は臭うようになってきた。
ファブリーズもこの時に使う。
ついでに義母の部屋の服の洗濯をする。
ベッドからはパジャマ2着。
パジャマに使っているスエットの下が2本。
寝る時にはいているズボン下1本が出てきた。
また、ベッドの柵にかけているトップスを4着。
外に干しているトップス2着。
6Kの洗濯機が満杯になった。
「選択しましょうか?」と聞いても絶対に「自分でするから」と断られる![]()
先日、お天気の日に布団干しましょうか?と聞いたら、断られた。
今日、義母はお気に入りの花柄トップスを着ていった。
それは一番洗濯したい、たぶん一番汚れているトップス。
ダンナとどうしようと相談。
次回のデイの日も着ていたら、
朝食の時に、ダンナが
「その服、汗臭いぞ。着替えたほうがいいよ」と言ってもらい事にした。
いろいろと試してみよう!
