最近は他の方のブログをよく読む。

 

介護だけでなく、家族の話もあったりして、ほっこりする。

 

すると急に思い出したことがあった。

 

わが家は息子2人。(中学生と高校生)

 

私は40歳で長男を出産。

 

不妊治療(ハリ治療)の末、自然妊娠だった。(次男も)

 

長男が年少くらいの時、「ママは何歳?」と聞かれた。

 

ドキッ・・・

 

まさか40歳すぎているなんて、年少さんにもちょっと言えない・・

 

そこで、常日頃言っている「永遠の20歳」を出した。

 

私 「ママは20さいだよ」

 

長男 「えーうそだー」

 

私 (えっばれてる?)「なんでー?}

 

長男 「だって、20さいの人はもっと細いもん」

 

私 (そこかーっ)「・・・」

 

ちなみに旦那にも同じ質問をしていた。

 

長男 「パパは何歳?」

 

旦那 「パパはね、5まんさい」

 

長男「スゴーイ!かっこいいねー!」

 

思い出しながら、ほっこりした。