2023.213のメルマガより

 

 

おはようございます。
訪問介護アロマ&スクールMicroの砂川沙央里です。


土曜日の朝、インスタLIVE を
見てくださった方は
ありがとうございました。


本当に1人で、インスタLIVE を
したのは初めてで、

(以前の「ギブのお話会」は先生がサポート
してくださっていたので)

これまた緊張しいのわたしは
ドキドキしましたが、

楽しくてエネルギーがブワっと
湧き起こりました!!


おうちでアロマやハーブを
使うのがさらに楽しくなるようなお話を

これからも、ちょこちょこと
配信できたらと思います♪


ところで、この配信の直後はすぐに
岡山へ行ってきました。


「東京香堂」さんというお香屋さんの
お香展「香る展」が

岡山市のocoge marunouchiさんという
ショップで期間限定で開催されており、
(2.25まで開催されています)

以前から東京に「東京香堂」さんの
展示会に行きたいと思っていたので、

岡山は近い!!
と、車を走らせてきました。


東京香堂さんのお香は使う香木に
とてもこだわられていて、

さらには
作っていらっしゃる方が調香師さん
だそうで、


精油をブレンドして香りづけを
したお香もあったり、

そして、

なんといっても世界観が素敵で
視覚から興味を持ち惹かれました。


展示会は心が震えっぱなしでした。

  

 

さっそく、香りを毎日楽しんでいます。


アロマセラピーが好きな方の中には
お香からアロマの香りに興味を
持った方も多いかと思います。


わたしは、香りは自由に楽しむのが
好きで、


精油だけに限らず、


こういったお香や香水も好きです。


香水はお休みの日にしか使いませんが、
ごくごく少量(爪楊枝の先っぽ分くらい)を
かすかにつけて楽しみます。



アロマセラピーを学び始めると

家中全ての香りあるものを
天然香料や無香にしなければ!

と思うことがあるかと思いますが、


「香りを楽しむ」ということに関しては

自由に楽しむのが一番♪


その香りを纏った時に
気分の良さや心地よさを感じられるなら

それが一番良いと思っています。



そうそう、

このocoge marunouchiさんから
徒歩3分以内のところにある
林原美術館が今

「薫香のたしなみ」展をされています。


日本の香りの歴史をテーマに
香炉などを展示されています。


あわせて行かれると
1日香りの世界に浸れること間違いなしです。

▼林原美術館
https://www.hayashibara-museumofart.jp/


今日から1週間がスタート!
素敵な週の始まりをお過ごしください。

 

【メルマガを配信中ラブレター
 

ご登録いただくと、

「認知症の昼夜逆転とアロマ」

\PDF小冊子をプレゼント✨/
 

▼介護士さん看護師さんへ

 介護アロマのお役立ち情報

「今日から始める介護アロマケア」

 

 

 

【LINE公式アカウントのご登録はこちらスマホ乙女のトキメキ

 

▼お得な情報や講座のご案内を

 いち早くお知らせ致します。

友だち追加

 

 

▼訪問アロマケアの詳細やご依頼はこちら

http://kaigoaroma-micro.jp

 

▼介護アロマスクールの詳細やご受講に関することはこちら

https://www.kaigoaromaschool-micro.net

 

 

 

■ \3月生の募集を開始しました!/
無料説明会を随時、開催中ですキラキラ
 

介護アロマセラピスト養成講座(対面講座)
 介護アロマセラピスト養成講座(オンライン講座)

 高齢者の方へ全身のアロマタッチケアを
 行いたい方へ。

 根拠をもった精油選びが
 できるようになり、

 解剖生理学を理解することで
 自信を持ったケアが

 できるようになります!

 

介護アロマレクリエーションアドバイザー講座
 対面講座とオンライン講座お選びいただけます。

 介護施設でのレクリエーションに!

 地域の認知症カフェ、いきいきサロンで

 アロマを通した健康のお話や
 クラフト作成ができるようになります!