いいことを書いてみる | kaigo53のブログ

kaigo53のブログ

2023.4~ 突如、義両親の介護開始。義父入院、義母自宅介護。
2023.9~ 義父退院でW自宅介護開始。

ストレスフルな日々。
あちこちで気持ちを吐かせてもらってる。
自分でも書き出して吐いてる。

W介護が始まる。更に吐く場を準備した。

今日の午前中は義両親ふたりを健康診断へ連れて行った。

 

9:45頃出ると伝えてある。

9:15に携帯が鳴り呼ばれた。(声では呼ばなくなった)

 

「まだ行かないの?」

 

1時間勘違いしていた。

でも、30分待ったのね。

8:45に「まだ?」とは聞かず30分待ってくれたのね。

 

と、今日は肯定的に書いてみる。

 

ようやく涼しくなって、朝のウォーキングを再開した私。

音楽を聞いたり、kindle本を耳読したりしている。

 

今朝、選んだ本は「感謝習慣」。

 

 

感謝しろって。

感謝習慣がつけば幸せでいられるって。

 

分かってる。

負の感情を巡らせたっていいことないって。

 

それでも、思わずにいられない。

どこかに吐き出さないといられない。

だから、こうして吐き出す場所を作ったりもしてる。

 

でも、やっぱり、よくないとも思ってて‥。

そんな時に、この本を聞き、よし、ならば今日はちょっと頑張ってみる?

 

ってことで、今日は、ぶつぶつ言いそうになってもやめた。

負の感情が頭を巡りそうになっても振り払った。

 

感謝するまではねー、そう簡単にはできまへんわてへぺろ

それでもね、結果、うん、穏やかでいられた気がする。

 

といってね、続けられるかっていうとね笑い泣き

なかなかね、難しいのだよ。

やっぱり、吐き出さんとおれんのだ。

 

だから、また、こういう日や時間をちょっとずつでも作ることからやってみよかね。