癌のネット検索していると岩盤浴がよいという記事を見つけた

良いといわれると藁にもすがる思いでやってみたくなりました


近所の岩盤浴は予約制で母と私2名分の予約を入れてから行きました


行くと岩盤浴が身体によいということをパンフレットをみながら説明されます


この時点で、なにか買わされたりするのでは?

と心配になりましたがそんなこともなく説明は終わりました


入り方の説明をされ、いざ岩盤浴

かなりの汗をかいて母も気に入ったようでした


しかし、岩盤浴に行ったのは3回だけで、その後誘っても行ってくれませんでした


岩盤浴は意外と体力をつかうので退院したばかりの母は大変だったのかもしれません


RehaBits-Store


その後は、日帰り温泉に行くようになりましたが

母は初めの頃、お腹の傷跡をしきりに気にしていました

しかし孫のシワで隠れて見えないよ の一言で気にしなくなりました