wicot 薬用スカルプセラム


母が搬送されたのが夕方の7時ごろで、いつまで待っても私のいる個室には誰も来てくれません

母の状態も分からず時間だけが過ぎていました

やっと個室に先生が来てくれたのは12時を過ぎた頃でした


先生 検診などは受けていましたか?

私  はい 市の検診は受けています

先生 大腸の内視鏡など受けてますか?

私  先日、内視鏡受けました

   あれ?胃、大腸どちらか受けてました

先生 大腸のを受けていれば必ず見つかって

   いるとおもいます。癌の可能性が高いです

私  …。


可能性って先生が言っているのに私は「切れば治りますか?」と単刀直入に聞いてしまいました

先生は困った顔で「かなりの時間をかけて大きくなったと考えられます」とだけ答えてくださいました


ああ青天の霹靂ってこういうことをいうんだ

もう頭が真っ白でなにも考えられなかった