しばらくブログを更新できなかった。

 

まぁ年度末からお仕事とお付き合いで平日のスケジュールがタイトになり、土曜日に

 

家事をやって日曜日疲れきって休みが終わる…このループだった。

 

 

自分は30台後半だが、未だに独身で、母と一緒に実家で暮らしている。

 

独りでは到底生活ができない母が実家で暮らしていきたい、という思いがあるので

 

生活を共にしているのだが、やはり世間の目は厳しい。「いい歳した大人が未だに

 

実家で暮らしているのか」という冷ややかな目で見られてしまう事もあった。自分に

 

は独りで十分生活できる経済力も、家事を普通にこなす生活力もあるっつーの。

 

 

先月末位に仕事の関係で知り合った女性(30代後半)こそ、真のパラサイト・シン

グルだったわ。

 

 

①かなりのマザコン・ファザコン(未だに門限あり)

②料理は全くできない(自宅での食事は全て母任せ)

③自分の部屋の掃除程度しかやらない(他の家事は全て家族に甘える)

④家にはあまりお金を入れない(浪費癖有り)

⑤地元大好き(楽な環境から出ようとしない)

 

こういう極度の甘ったれと大差ない…と思われているなら心外だ。

 

 

もうこの中途半端な介護生活には本当に終止符を打ちたい。

 

強制的に介護施設に入れないともう無理だと思っているのにそれを実行したら

 

母とは今生の別れとなるとわかっているから踏み込めない。

 

パラサイトされ続けるシングルのまま、この後何年の月日が過ぎゆくのだろう。

 

考えると悪寒が走る…。