こんばんは🌙
ブログを覗いてくださりありがとうございます😊

さて。

ばばのレビーが、少しずつ少しずつ、進んできているのを目の当たりにした今日。

日曜日でデイサービスはお休み。
私は日中仕事に出るので、お昼は宅配のお弁当を頼んでおいて、メモには

おひる
お弁当が届きます

晩ごはん
夕方私が持ってきます

と書き記しました。

夕方、晩ご飯を持って実家に行きました。

お昼のお弁当は手付かず。
何をお昼に食べたのか不明。
聞いてもちんぷんかんぷん。

思わず

「ばば置いて仕事に出るの心配だな」

と言ったところ…


ばば、ヒステリー起こしました。

「私なんていない方がいいんでしょ!!出てってやるわよ!!」
「私だって一生懸命やってるのに、そこまでバカにしなくたっていいじゃないの!!」

です。

バカにもしてないし、このまま食べる、ということが1人でできなければ、一人暮らしは難しくなる。
その事を理解してもらうのがもう難しい。

大声でわめきちらされ、漫画のように大泣きされ、家中の戸をバタンバタンとやられ、出て行こうとするので、

「わかったから。私が帰るから。余計な事言ってごめんなさい。」

伝えて実家を出ました。

どんなに冷静に話しても、もはや聞く耳持ってもらうのは不可能。
出ていかれても困るので、私が帰ることにしました。


ここのところ、私に対してはずっとイライラしてツンケンしていたばば。

昔から、私とケンカになると具合が悪くなり、翌日は寝込むのが定番。
明日はデイサービスにも行かないそうです。

次のステップへ進んだんだろうな。

なまじ体が元気で動くので、自分は至って正常だと思っているし、私が何か言うとすべてが

うるせえな。

です。


病気がさせている事とわかっていても、私も会いたくありません。

明日、ケアマネさんに相談しないとだ…。

このままだと、お互いの為にならないなと感じています。


愚痴愚痴ブログになってしまってスミマセン💦


今日も一日お疲れ様でした🍀