こんばんは🌙
ブログを覗いてくださりありがとうございます😊

やってしまいました…。

デイサービスお休みの今日、また外に出ないと不機嫌になると思って、午前中にばば1人で近所のスーパーに買い物に行ってもらいました。

かき揚げ(お昼のうどん用)
どら焼き(おやつ)
幕の内弁当(晩ごはん)

幕の内弁当が他のお弁当になってましたが、お買い物はバッチリ👌

私は午後から出稼ぎの日だったので、いつも通りメモして

お昼
天ぷらうどん

晩ごはん
お弁当

いつもの通り仕事に出ました。

夕方、お休みの夫に様子を見に行ってもらうついでに食パン届けてもらうことにして🍞いたのですが
仕事中にばばから電話が📞

ばば「悪いけど、食パン届けてくれる?」

私「あとで〇〇(夫)が届けてくれるよ」

ばば「わかった。あと、晩に食べるものなんにもないからお蕎麦茹でて食べるわ

⁉️え?お弁当買ってきたよね??

ばば「え?そんなのないけど?冷蔵庫、天ぷらしかないよ?」


あー、やってしまった‥。

晩ごはん用のお弁当をお昼に食べて、お昼に食べるはずだった天ぷらを食べてないってことです😱

私の危機管理不足。

置いておけば、あるだけ食べてしまうのに、すっかり油断していました。

すぐに夫に連絡して、夫がばばにお弁当買ってくるよと言ってくれたのですが、お蕎麦食べるから大丈夫と断られたとか。

まぁ、お昼しっかり食べたと思えばいいかと頭では割り切りましたが、やはりまた宅配お弁当を頼まないとだなと反省しました。

宅配のお弁当が美味しくないとばばからクレームだったので、8月は宅配使わずに頑張りましたが、私のストレスが増えるだけだった😓

明日、業者に連絡します(´・ω・)

今日も一日お疲れ様でした🍀