【卵焼き】


“卵焼きが食べたいけど、フライパンは汚したくないな…”


そんな時に使おうと購入した、ダイソーのお弁当グッズ。



星、ハート、花?、クマ?型の4種です。

型の線まで溶き卵を入れ、レンチンして、フタをするだけ。

卵は約2コ使います。

この卵焼き、ケチャップを垂らす小さな凹みがあり、

お弁当のフタを閉めても、ケチャップがフタに付きにくく、

グチャっと他のおかずにケチャップが移りづらい気がします。

予想です。笑


てか、、、


アラフォー男子にはかわいすぎる卵焼きですね。笑






【まぐろたたき丼】

まぐろたたき軍艦を作った時に余ったまぐろのたたき、

次の日の朝、まぐろたたき丼に。


最近は人参しりしりに続き、

揚げなすの煮浸しも1日1回は必ず食べている気がします。