にんにくチューブ、味噌、砂糖、酒を混ぜて、



水分を取り〜の、



鮭を漬けました。


いっぱい染み込め〜笑





計量スプーンでふと思いが巡る…


味噌を大さじですくった際、


「山になってて大丈夫か?」

「大さじはドコまで入れたら大さじになるん?」と。


?マークで頭がいっぱいになりましたが、


そこはノリで。笑


で、酒を入れた時にふと気付きました。


当たっているかは分かりませんが。笑


水分調味料はどうしたってスプーン並々しか入れられない、


“「並々」入れる事が正解だ!”と。笑


固形の物はきっと、


箸などでス〜ッと並々にするんですよね?


そうなると味噌は山で入れたので入れ過ぎですね。笑


色々な意味で夕食が楽しみです。笑