家の近くの某セブンイレブンで、
アメリカンドックを購入。
美味しくて良く買うんですよね♪
帰宅し、買った物を袋から出していたら、
あれ、アメリカンドックがナイ…
その某セブンイレブンに電話をしました。
俺「アメリカンドックを頼んだんですが、レジ袋に入っていなく、レシートに加算されていますか?」
店『すみません、確認致します、何時にどんな商品を買われましたか?』
俺「さっき、BREWとか買いました」
ー店員さん確認中ー
店『レシートに加算されていました、申し訳ございません、次はいつ頃ご来店されますか?返金します』
確かこんな流れだったと思います。
めちゃくちゃ丁寧な対応で、感動しました!
後日、その某セブンイレブンに行きました。
俺「先日アメリカンドックを買ったのですが、レジ袋に入っていなくて…」
そう店員さんに伝えた所、
店『申し訳ございませんでした』
と、返金
+渡された物は、コレ。
BREW2本。
え、ありがとうございます、逆にすみません、
という感じでした。
普段からこのセブンイレブン、
接客良いなと思っていました。
そりゃこんなコンビニなら行っちゃいますよね!
人を不快にさせない対応、学びました!!!