ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます

 

 

【福岡市南区長丘】自宅の一室でエステサロンをやっています『rasiku』です♪

 

自宅サロンと、介護施設、病院、個人様宅に訪問して、フェイシャル、ハンド、フットケアを行う訪問エステの活動をしています

 

こんな方にご利用いただいています

◎高齢者様

◎体調により外出の困難な方

◎介護や育児などで時間の制約があったり、外出しにくいご家族様

◎介護施設様、介護スタッフ様

◎お子様が小さくてサロンに行けない方

支えている方、支えられている方双方の心の安らぎ、自信、笑顔につながり、その人らしく過ごしていただくことが私の願いです。

 

 

ダイヤオレンジホームページ右矢印こちら カエル

ダイヤオレンジ自宅エステサロンブログ右矢印こちらカエル

ダイヤオレンジプロフィール右矢印こちらカエル

ダイヤオレンジメニュー右矢印こちらカエル

ダイヤオレンジお問い合わせ右矢印こちらカエル

ダイヤオレンジハンドトリートメント講座右矢印こちらカエル

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 


約2ヵ月ぶりに、

施設で生活している義父に会いましたおじいちゃん


 

コロナ感染拡大予防対策として

義父がお世話になっている施設も面会禁止

 

やっと、昨日から、

短時間での面会がオッケーとなりましたOK

 

 

自粛期間中は、施設から

「お変わりないですよー」

と、連絡はいただいておりましたが

 

どうしてるかしら?


と、気になるものですねほっこり



そして、いざ行くとなると、

 

私のことがわかるかしら?

 

そんな気持ちになりました



 

義父は、体調に波があって

歩行介助が必要だったり、車椅子が必要だったりする時もあります


 

ですが、

面会の日は、調子がいい日だったようですキラキラ

職員さんの

「イチニイチニ」の掛け声に合わせて歩いて来てくれました


 

 

私の顔を見て→?


マスクを一瞬外してみても→??


ー?ガーン


タイムラグがありました


が、


少しすると、ちゃんと名前を呼んでくれました拍手


 

そして、次の瞬間

 

握手を求められましたびっくり!!


私が手を出すと、

今度は、

両手でしっかり握ってびっくり!!


 

こんなことは、今までありませんアセアセ

 

 

限られた20分程度の面会時間でしたが

私たちは、ずっと手を握り合っていたのでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

義父が、どういった気持ちで私の手に触れてくれたのかはわかりませんが


 

私の方は…


帰り道、一人で、ニヤニヤするような

なんだか不思議な気分でした

これをうれしかったと表現するのが適当なのか?


どうか?

 

やっぱり、私はうれしかったのかもしれませんウシシ音譜

 


私は、高齢者の方へのタッチケア をお伝えする時に


「気持ちを伝える」矢印の方向はいつも、こうでした


お母さん右矢印おじいちゃんキラキラ



ですが、

今回、そればっかりじゃないなー

こういう矢印の方向もあるんだ!


おじいちゃん右矢印お母さんキラキラ



そんなことに気が付きました照れ



と、なんとなく、いい話にまとめようとしていますが、


たぶん、これは、

義父からの

「お刺身の差し入れ、よろしくねラブラブ

の、おねだりなんじゃないかと思っていますウシシ



義父は、いつも、お刺身の差し入れを楽しみにしています


生魚から、命をもらって

エネルギーが湧いてくらしいですうお座



ま、それなら、それで、いいかなー爆笑

と、思います


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

皆様にお会いできるのを
楽しみにしております

 お気軽にお問い合わせくださいクローバー