ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます


福岡市南区長丘の自宅でエステサロンをやっています♪

『rasiku』です


春から、訪問型介護エステケアの活動開始に向けて、只今、準備中です

 

ダイヤオレンジ自宅エステサロンブログ右矢印こちらカエル

ダイヤオレンジプロフィール右矢印こちらカエル

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

先日、義父がお世話になっている介護施設で、職員さんの対応に


ん?


と、ちょっと納得のいかないことがありましたプンプン



日頃は、本当にきめ細やかにお世話をして下さり、感謝でしかないですが

それだけに、がっかり感が強くむっ



たまたま、私に気持ちの余裕がなかったこともあり


ちょっと(?)いや、だいぶん(?)

強い口調で職員さんに

気持ち(?)怒り(?)

をぶつけてしまいましたショック



しかし



言った後で、反省も含め、色んな思いが…ぼけーガーン



・もうちょっと、きちんと対応して欲しかった!私が言っことは正しい!


・日頃は、施設に任せっきりなのに

私は、鬼節分か?

それとも、クレーマーか⁈


・義父は、人質

私が何か言ったことで反感を買って、後で、こっそり義父がいじめられやしないか叫び叫び叫び


・職員さんは、日々の業務に追われ、少しくらいミスがあるのは仕方ない

いつも、本当によくしてもらっている

言い過ぎた

申し訳ないショボーン



あーだ、こーだ

と、モヤモもやもやもやもや



そして…

こういうことに、気持ちが至りました


介護職員さんは忙し過ぎる!

仕事の負担が大き過ぎるから、こーいうことになるんだ!!




まず、支える側の介護職員さんの、ゆとりが必要!だと



職員さんの気持ち、身体、時間、お金に余裕ができる

職員さんは、元気モリモリ!

ミスも減り、介護の質も上がる

施設全体に、笑顔と活気が生まれるゲラゲラ

入居されている方の自立、笑顔に繋がる拍手





職員さんの心と身体の“ゆとり”を持つ手段として


エステキラキラ


が、役に立たないかなー


と、思っていますニコニコ



ほんの10分のハンドマッサージで、ほっとした気持ちになります!


ほんの10分のフットケアで足が、軽くなります!


ほんの10分のフェイシャルトリートメントで、心とお顔が明るく、引き上がります!



日々の忙しい業務の合間に

リフレッシュできたら、どんなにいいか!!




何の仕事でもそうですが、

特に、介護は、うまくやって当たり前の仕事です


そうするのは、とっても、とっても大変なことなのに…



まずは、支えて下さっている方を大事にしなければ。



現実的には、まだまだ難しいことかもしれませんが、


福利厚生の一つに

エステが出来ればいいなー


そんなことを、考える今日この頃です照れ


{D9BCC2F5-AA79-49DA-AB82-B49D2B6C3766}

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

             {970F29D3-0771-4D33-8231-5D362AA5F3C7}

よろしくお願い致します