ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます

福岡市南区長丘の自宅でエステサロンをやっています♪

『rasiku』です


春から、訪問型介護エスケアの活動開始に向けて、只今、勉強中です

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



椅子に座って、お顔のお手入れ中ですルンルン

{C088480E-8845-4AF4-9D25-D23B0BE17176}

私がモデルになって、指導を受けています


今、教わっているのは、
ご高齢の方へのフェイシャルトリートメントです

年を重ねていくと、
皮膚は薄くなり、弾力性も低下、乾燥も強くなり皮膚のトラブルや、傷などを起こしやすくなります

浮腫みがあったり、何かしら病気を患っておられる方も多いですおばあちゃん

そのあたりをしっかり考慮してのお手入れです

やさし〜〜く
筋肉を揺らし、ほぐします
リンパ、血液の流れを良くします

施術を受けて、しっかり感覚を覚えますひらめき電球


わずか、15分程度で、効果あり!!

『口角、目尻が、上がっとる爆笑アップアップ


実際にやってみると
椅子に座って、鏡に映るお顔を見ながらのお手入れは、なかなか難しいアセアセ


これは、特訓が必要です!


早速、帰宅した夫をモデルに!

笑顔で、やさし〜く椅子に誘導して、強制的にお手入れニヤリ


夫は、元々、顔にクリームをつけるのが嫌いで、ゴソゴソして、じっとできない様子タラー


結局


きちんと練習できたのは、お顔の半分だけ



右半分だけ、キリッとした男前〜〜!

に仕上がりました爆笑爆笑



お肌に触れることが、

沢山の方の笑顔と活力に繋がればいいなと思っています照れ



さあ、練習、練習です音符



 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

自宅エステサロンブログ右矢印こちら♡

ちらっと、のぞいて見て下さい