大和市でデイサービスを運営する介護のハッピー合同会社では、横浜市の老舗IT企業ハルエンジニアリング株式会社が開発した「脳トレ」アプリを、利用者さまに使っていただいております。

 

最大の特徴は「大画面タッチパネル」。一人でも大勢でもプレイすることができます。

普段、脳トレなどのアクティビティに参加しない利用者さまも、大きな画面でみんなと一緒だと楽しめるようです。

 

先日、新しいアプリをインストールしていただき、私たちは使用感や利用者さまの声をフィードバックし、お互い協力してアプリを進化させています。

 

 

 

神奈川県大和市を中心に活躍する「涙と笑いの音楽コンビ・おかっぱミユキとメガネズ」がゲストにやってきた!ミユキさんの2歳半になるカワイイ娘さんも一緒に収録。元気をもらいました!

 

5月23日放送では、主に音楽活動についてお話をうかがっています。

大和市にこだわり、レコーディングやミュージックビデオ、ジャケット写真も大和市内ですべて行っているという「やまと愛」溢れまくっています。

このページにリンクしたアーカイブ配信で、明るく元気なお二人のトークをぜひ、お聴きください。

 

5月30日も続けてご登場。

子供の目の病気「弱視」について、一人でも多くの人に知ってもらおう!という活動について紹介します。0歳からでも検診可能で、早い発見が大切な「弱視」。小さなお子さんがいる人たちには特に聴いていただきたい!

 

FMやまとマチツナガルラヂオはインターネットからも聴くことが出来ます。

「おかっぱミユキとメガネズ」に注目です!

FMやまと – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト (jcbasimul.com)

 
 
 

 

2020年1月設立しました「一般社団法人マチツナガルLABO」ですが、だんだんと法人としての事業が増えてきましたので、ホームページを手直しいたしました。

 

神奈川県大和市で介護事業を運営する社長3人が、介護・福祉のワクを飛び越えて大和市の「ひと・もの・こと・情報」つなぐプラットフォーム作ろう!みんなで大和をよりステキな街にしたいねぇ~的な想いでスタートしました。

 

現在、FMやまとでレギュラー番組を持ち、ケアマネジャー事務所開業、ブログやYouTubeチャンネルも配信開始。賑やかになってきた~

 

まだまだ、出来たばっかりの法人ですが、ご興味の人は下記のリンクからホームページに遊びに来てね!待ってますよ。

 

【一般社団法人マチツナガルLABOホームページ】

大和市を素敵につなげる - 一般社団法人マチツナガルLABOオフィシャルページ! (mlabo.ch)