ほぼ毎日来ているB君


B君は家にくると、外にでたがりません。


B君のことをよく知る他の友達に聞いたのですが(その子は小学校高学年)


あの子はゲーム依存症だから、親からゲームを一切禁止されていること

B君にはまだ小さな弟がいて外にいなさいとB君両親から言われている


という事を聞きました


なるほど、、、と自分の中で腑に落ちるところがありました


異様にゲームに執着してしまうところ

ゲームのためならパスワードを一瞬で覚えてしまうところ

常にAちゃんの家にいつづけること

(なんだったら夜8時くらいまでいたこともあります)


そして何より、

体が小さく痩せている

常にお腹を空かせている(冷蔵庫を勝手に開けて食べてしまう)

大人の愛情に飢えている