どうも~豆の木ですチョキ

今日は朝から陽射しが強いですね晴れ

本日の豆の木の様子です飛び出すハート

マシーン運動*集団体操*個別運動の写真は ごめんなさいお願い有りませんが・・皆さん真剣に取り組まれておりました筋肉合格

集団体操の後に皆さんでバランスボールを使いましたバスケ足で蹴ったり足バスケ

 

 

ころころ隣に転がしながら回したりうずまきバスケ

 

手渡ししたりパーバスケ

 

平行棒運動で下肢筋力強化

スライド運動や足

アキレス腱強化足

 

ストップ運動

歩くのに重要なつま先足

11時のバイタル測定&水分補給

飴は如何ですかキャンディー??

 

リラクゼーション体操音譜

指先を押してみて下さい~白くなりますか?

離した時に直ぐ赤く戻りますか??

ならない人は脱水状態ですよびっくりマーク

皆さん大丈夫ですねウインクとアドバイスが合格

指先をくっつけて盛り上がってる所は 号哭(ごうこく)と言い頭痛に効くつぼです上差し

 

姿勢を良くしてアップ

頭の所に手を置き下に向かって は~と息を吐きましょうパー

邪気を払いましょう 

「ハ~」

ストレッチをしましょう

盆踊りではありませんよ笑

 

股関節は柔らかくないと良くないですよびっくりマーク

片足ずつ回しましょううずまき

 

次は片足ずつ持ち上げましょう足

「足って結構重たいんだね足

よかじかん時計

読書本

新聞でごみ箱作り

「家で作ったんだけどよくできなくてまた教わりたいの」と

 

洗い物を

 

洗濯を運んで頂き

ほしますギザギザ

 

塗り絵をされたりアート

チラシを見たり目

もみじ貼り絵をされたり

「ここに貼って」

「えっここ?

言葉探しをされたり鉛筆して過ごされましたひらめき

午後レクは指先強化で鶴を折ります!

カレンダーを三角にしたらハサミで切りますハサミ

三角形に▲

「紙が硬いなガーン

 

「鶴なら折れるわニコニコ」と

「塗り絵を完成させてから参加するよ!

 

膨らませてら完成ですねOK

ふ~と息を入れDASH!

 

出来ましたOK

あと少しですね飛び出すハート

 

 

紙が硬かったのでチラシで挑戦ハサミ

紙鉄砲で遊ばれ

「懐かしいな笑

「俺も今から参加するよくるくる

 

 

 

「頭がそっぽ向いちゃったよガーンガーン

塗り絵 完成OK

鶴は皆さんお持ち帰りされました🏡

今週の豆の木は これでおしまいですひらめき

まだ暑さは続きますので暑さ対策して来週またお会いしましょう飛び出すハート

今週も有難う御座いました完了

 

 

ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ