こんにちは。豆の家です。8月に入りましたが、まだまだ暑い日は続くそうですアセアセ

本日はクッキング~星メニューはこちら気づき

「おっ!カレーかぁ!いいねえイエローハーツ」「カレーはみんな好きだからね~爆  笑

それでは、はじめていきましょう。

「ゆで卵の殻むきだびっくりマーク」「指先の運動だなニヤリ

「じゃがいも切るね」

「これはなんだい?」「赤ピーマンと黄ピーマンねひらめき」「パプリカともいうよねニコニコ

「このぐらいでいいかい」

「オクラは頭を切るのね」

「わぁ!!でっかいかぼちゃだなぁびっくり

「玉ねぎ涙が出るけど頑張って切るぞびっくりマーク

パプリカを炒めますビックリマーク

「少し焦がした方が美味いよなウシシ

「いい色に焼けた飛び出すハート

 

「ルゥは溶けやすいように細かくだね」

 

サラダのきゅうりはスライスに

「あんみつの果物切れたよー」

カレーを作りましょう。「ニンニク入れるよ!!」「ハイよ!

「まずは肉からだな音符

玉ねぎとじゃがいもも炒めて、水を入れて煮て、柔らかくなったらルゥを入れコトコト煮込んだら出来上がり♪♪

 

料理を盛り付けしましょう。

「あんみつ美味しそうだねハート

「ご飯よそるね」

かぼちゃ、パプリカ、オクラをトッピングしたらできあがりキラキラ

それでは、「いただきます笑い

「うんラブラブカレーが美味いラブ」「お野菜もおいしいわデレデレ」「あんみつも美味しいやお願い

次回もお楽しみに。以上豆の家でした。

 

 

ー水島ー