どうも~豆の木ですチョキ

今日から8月です金魚

利用者様に早いですねギザギザとお聞きしたところ「ホントねギザギザ」「まだまだ暑い日が続くね」と返ってきました飛び出すハート

体操で体をほぐしてマシーン運動を始めていきましょうDASH!

 

 

 

 

集団体操はタオルセラバンド運動です

 

個別対応は段差歩行 運動を行いました!!

段差を意識して昇り降り

皆さん3往復に挑戦ですグッ

 

 

 

 

 

 

特別 足踏みをして下さいましたあし

 

 

 

「怖いな」と

杖歩行の方はスタッフが手を貸しますグッ

 

歩行器を使用の方には平行棒を使い行いました

手摺があると安定*安心で できますね合格

 

 

 

 

 

 

 

こちらも個別対応でガンバルーンボールを使い筋力アップ

ボウルまわしうずまき

 

 

 

グリップ運動ですグッ

皆さんで平行棒運動足

座ってる方も同じ動きをします

リラクゼーション体操

 

午前が終わりテレビを切った後はCDかけてるのですがCD本日は利用者様に曲を選んで頂きました音譜

洗い物をギザギザ

歌を歌いながら拭きものを音譜ギザギザ

洗濯干しDASH!

長いものは手摺にDASH!

午後からは

二手に分かれました

こちらは指先を使い壁紙作りガーベラ

ハサミで切る人ハサミ

貼る人に別れました

 

こちらは脳トレ

先ずは二文字の言葉作りギザギザ

 

 

 

 

どんな作品が出来るのでしょうかガーベラはてなマーク

 

おやつ後は 梅干し体操です飛び出すハート

 

 

そして最後の洗い物をキラキラ

拭いて頂きましたキラキラ

 

今日から8月 壁紙が完成しましたヒマワリ指差し

今月は もう1つスイカ指差し

フロアがまた違う作品で賑やかになりましたニコニコOK

 

向日葵は夏の代表の花*スイカは夏の代表の果物ヒマワリスイカ

この作品を見て暑い8月を乗り切りましょうニコニコ

 

 

ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ