こんにちは風っちです。

今日も暑かったですね。暑い、暑いが口癖になりそうです。

水分補給しっかりとやりましょう。

ネギをたくさん頂いたので皆で切っていきましょう。

先ずは皮を剥いていきます。

「たくさんあるわね」

皮を剥いたらよく洗います。

「細いけど良いネギね」

「何だか目にしみてきたわ」

そしたら切っていきましょう。

 

 

 

素晴らしい包丁さばきです。

 

「私も切ってみるわね」

皆さん真剣に切っています。

 

たくさん切れました。ありがとうございました。

冷凍して味噌汁の具などに使いましょう。

 

今日はカルピスの日です。

コップを並べて準備をしましょう。

「これ位入れれば大丈夫?」

 

水を入れて少し薄めます。

 

氷を入れます。

「冷たーい」

カルピスが出来ました。

かんぱーい!

かんぱーい!

かんぱーい!

おやつを食べながら冷たいカルピスを飲みましょう。

 

暑い日は冷たい飲み物が美味しいね。

                       ~39~