こんにちは!梅っちですウインク

今日は七夕ですね🎋

皆さんお願いごとはしましたでしょうか?


さて本日はクッキングを行ないましたスプーンフォーク

暑さに負けないように張り切っていきましょうニコニコ


メニューはコチラになります指差し



食材はコチラですニコニコ



まずレタスを千切っていただきます。



カレーの具材も揃ってきましたニコニコ



ソテーのパプリカとウィンナーを切って下さいました。



赤色、オレンジ色、黄色の三色パプリカですウインク



ウィンナーを軽く炒めて



パプリカを投入〜

蓋をして少し蒸し焼きにします。



「そろそろ良さそうだね」

コンソメで味付けをして完成です。



缶詰めは力自慢の方にお願いします指差し



こちらでは盛り付けが始まりましたにっこり



先程の缶詰めとヨーグルトを良く混ぜていきます。



「ハチミツ入ると美味しいよね」



カレーも出来上がりましたOK

カレーの上にソテーを乗せて完成です照れ

ちなみにらっきょうは梅で浸けたものですチョキ



それでは、いただましょうお願い



「とっても美味しいよ」



「食べきれるかなぁ」



カレーなので皆さんスプーンが止まらず召し上がっていました爆笑

暑さはこれからが本番なので夏バテしないようにしっかりと食べて体力をつけていきましょうね🎵



続いて…


本日は七夕の他にカルピスの日でもあります上差し



甘くて美味しくカロリーも摂れ、この時季にはピッタリの飲料水ですね!

ゴクゴク飲んじゃいましょうニコニコ


事前に水を冷蔵庫で冷やしておいたので氷いらずです照れ


「はぁ〜甘くて美味しい」



皆さんゴクゴクゴク



「懐かしい味だね」



「冷たくて美味しいよ」



短冊に願いを込めて

皆さんのお願いごとが叶いますようにお願い


〜Ko〜