こんにちは風っちです。

今日も暑かったですね。暑さに気をつけて今日も楽しく

過ごしましょう!

週末の朝は花活けから始まります。

「いい匂いがするわよ」

「ちょっと長いから切っちゃうよ」

何て言う花だろう?きれいだね。

 

「真っ白できれいだね」

「いい色だね」

花を見ると癒されます。

 

pm様子

ジャガイモを頂いたのでサイズ別に分けましょう。

「沢山あるね」

おやつや、料理に使いましょうね。

 

カラーボールの色を選んでその色のボールだけ投げてカゴに

入れます。ピンク色のボールを選んでいます。

 

私はオレンジ色だね。

選ぶのがなかなか早いですね。

 

おやつの様子

夏と言えばやっぱりかき氷だね。

手動かき氷に挑戦です。

「上手く出来るかしら?」

 

ガリガリいい音がします。

 

 

男性陣は力があるから手動で削ります。

 

なに味にしようかな?

いただきまーす。

「私はこれにするわ」

 

 

「私はレモン味にするわ」

「イチゴ味がいいや」

 

「冷たーい」

「冷たくて美味しいわよ」

冷たいビールもいいけど冷たいかき氷もいいでしょ。

 

 

「夏はやっぱりかき氷ね」

皆さん、美味しそうに食べていました。

また、ガリガリ、ガリガリ削って作ろうね。

                    ~39~