どうも~豆の木ですチョキ

暑くてムシムシしますね晴れ

暑さが続き少しづつ「今日は体がだるいの」や「暑くて寝れなかった」などの声を聞くようになりましたギザギザ

エアコンや扇風機の活用や適度の休憩*水分補給*栄養あるものや好きなものを食べ これから もっと工夫して夏を乗り越えましょうと話しをしましたビックリマーク

写真カメラはありませんが外の七夕🎋を見て「私も短冊を書きたい」と言われた利用者様がおり今日もも何枚か吊るしました星空

さぁ╮(´•ω•)╭

準備体操をしましょうOK

マシーン運動開始ですビックリマーク

スタッフの1 2 3 4の掛け声で ゆっくりと動かしていきますが

皆さんなれてきましたねひらめき電球

「ゆっくりやると疲れるのよギザギザ」と言う声を聞くことがありますが負荷がかかり筋肉運動に繋がりますよと声をかけると「そうなんだー」と答えが返ってきます飛び出すハート

本日もタオル体操です音譜

 

個別機能で洗濯物たたみを

平行棒運動です音譜

スクワット運動で良く腰が落ちてますねOK

足上げで5秒キープ足

11時 水分とバイタル測定ですアップ

紙に名前とバイタルを ご自分で記入して頂きます鉛筆

リラクゼーション音譜

午前中 動かした身体をいたわりましょうニコニコ

 

食後 豆の木の利用者様は時間になる前に「洗うよ」と来て下さいますが1時までは休憩して下さいと毎日スタッフが声を掛けております

 続いて洗濯を干しまし長音記号1

「天気が良いから乾きそうね晴れ

 ハサミで切る人ハサミ折る人に分かれて折り紙 制作中ですひまわり

 「あれ?ここは どうだったっけ?」

「こっちを折るんだよ!」と教えあっておねがい

 

 

 どの様になるんでしょうか?

お楽しみにひまわりウインク

 折り紙中に 「ダンゴ🍡が食べたいなぁ」となり じゃ皆で作ろうとなりましたウシシ

スタッフが用意したお湯が「これ熱いよ」とご指摘を泣

 「手つきが違うわねぇ」と皆さん話されて

 「契っていくから丸めてねうずまき」と

皆さんコロコロとうずまき

良い指先の運動になりますねひらめき電球

 

 

 使った道具は直ぐに洗ってくださり長音記号1

 蒸かせたので味付けをして みたらし団子🍡が出来上がりOK

 小鉢に取り分けて頂きます🍡

 「お茶が合うよねお茶」との事で お茶を入れて頂きますお茶おねがい

 ワゴンで運ぶかと思いきや そのまま来て下さいましたDASH!

おやつの完成です下矢印

「どのお茶 もらおうかな?」

 「美味し🍡」

 

 

 「タレが頂戴いい甘さねOK

 「美味しそうおねがい

「グッチョブグッ

 

 

 

 食べ終わった後は洗濯物を畳む人


ハンガーから外す人

洗い物をする人

食器棚に戻す人と手分けをして

梅干し体操をして終わりましたおねがい

明日も暑そうですおねがい

熱中症対策はしっかりして明日もリハビリを頑張りましょう筋肉完了



ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ