こんにちは!梅っちですウインク

本日は日曜クッキングを行いましたラブラブ

メニューはコチラになります⇧

食材はコチラを使っていきますよ指差し

まずはお稲荷さんに使うのでお米を研いでいただきました。

皆さん手慣れていらっしゃるので米粒一つ落としませんびっくり

サラダうどんで使用するレタスは千切りにしていきます。

「結構細かくしちゃったけど食べやすいから良いよね」

トマトは皮を剥いて賽の目切りにしていただきましたニコニコ

ハムもお願いしますねウインク

ゆで卵は殻を剥いていきます。

「このまま塩つけて食べちゃいたいね」

結構量があるので手分けして行っていただきましたチョキ

殻を剥いた玉子は四等分に切っていただきます。

ツナの準備もしていきます。

スプーンで余さず取っていただきました。

続いてお稲荷さんを作っていきますグッ

炊きあがったご飯に酢飯の素を入れ切るようにして混ぜていきます。

「私も手伝うわよ」とうちわを持って、扇いで水分を飛ばしていきます。

白ゴマをたっぷりと入れましたOK

ゴマにはビタミンB群が豊富に含まれているそうで夏バテ予防に効果的ですウインク

酢飯が出来上ったので味のついた油揚げにつめていきます。

コチラはポン酢和えの材料が揃ったのでしっかりと和えて完成ですOK

ポン酢和えとお稲荷さんの盛り付けをお願いしました爆笑

デザート作りに取り掛かります。

最初に缶詰を開けていただき

一口大に切っていただきました。

「あんみつ作るのね、楽しみ♪」

前日から準備していた寒天も良い感じに固まっていましたグッ

切っていただいた果物を盛り付けていきます。

「ココ、みかん乗ってないよ」

連携して行ってくださったのであっという間ですラブラブ

その上にたっぷりのアンコを乗せてニヤリ

仕上げに黒蜜をたっぷりとかけたら完成ですよだれ

食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきますね爆  笑

サラダうどんの盛り付け作業です。

乗せるものがたくさんあるのでしっかりと確認していきますうさぎ

「具だくさんだね、美味しそう」

完成しました~笑ううさぎ

それでは、いただきましょうお願い

うどんを食べて

「味付けが良いね」とのことウインク

「すごい、いっぱいだね」

「今回も美味しくできたね」

食事にビール!良いですね指差し

「あんみつとっても甘いわね」

さっぱりしたうどんでほとんどの方が完食されていました飛び出すハート

しっかりと食べて早いうちから夏バテ予防に取り組んでいきたいところですねニコニコ

 

~Ko~