こんにちは。豆の家です。

トウモロコシが沢山届きました!午後皆さんに皮むきをお願いしました。

「実がぎっしり、おもたいわぁびっくり」「ひげの数だけ実がついてるんだよなウインク

「こんだけ大きいとむきごたえがあるよな〜」

むきむきむき。。。ルンルン

蒸し器で蒸しましょう〜ダッシュ


トウモロコシができるまで時間があるので、お散歩へ行きましょう!

「外も蒸し暑いねタラー」「でも風が吹くと気持ちいいなぁ」

「あ、ヘリコプターだ気づき

「紫陽花が綺麗に咲いてるよラブラブ


「とうもろこしができたわよニコニコ

飛び出すハート

「美味しそうだおねがい」温かいうちに「いただきまーす!」

ガブっ!とほおばっていますイエローハート

「うーんラブ甘いわ」

こちらでもガブりっっ!!

「わたしは一粒ずつとって食べるのよ照れ

「おいしいねぇひらめき

「うまいピンクハートうまいピンクハート

 皆さん1本ペロリと完食されていました。これから夏がやって来ますが「モロコシパワー星星星」で乗り切りましょう!以上豆の家でした。



ー水島ー