どうも~豆の木ですチョキ

今日も朝から天気がいいですね晴れ

7月上旬の気温らしいです晴れ

今日もご自分の為にリハビリを頑張りましょう筋肉

準備体操をしましょうか上差し

 

 

先に来られた方はマシーン運動です筋肉

 

 

 

こちらはマシーンが終わり脳トレをされてますOK

集団体操はボール体操ですバスケ

スクワット運動の要領でボールを挟みバスケ立ったり座ったりと上矢印下矢印

足の裏の刺激をバスケうずまき

体を柔らかく柔軟せいを

最後は向き合って投げ合いをバスケ

先ずはお互いに挨拶から

「宜しくねおねがい

「行くわよバスケ

写真でもわかるようにカメラお互いに下がって大丈夫かを聞き少しずつ後ろにさがり距離を長くしていきましたバスケアップ

「まだ下がって大丈夫?

「やってみないと分からないよ」や

「大丈夫よ下がって」と個人差がありますので決して無理は禁物ですパー

 

 

平行棒運動ですあし上差し

少し疲れてしまった利用者様は椅子に座って動かしますあし

 

 

11時です

バイタル測定をしながら お茶にしますお茶

「温かいのと冷たいの皆さん どっち?」と聞きながら

リラクゼーションです

腕を伸ばし手首を返しますパー

 

足上げあし

午前が終わりましたおねがい

お昼を食べた後お弁当皆さんで玉蜀黍を剝いて頂きます上差し🌽

手先の運動になるね上差し

 

 

「茹でるより蒸す方が美味しよね」と話が出ましたビックリマークが・・

蒸し器に入りきらずえーんあせる

諦めて茹でる事にしました!

「俺が運ぶよ筋肉

茹で上がりザルに入れましょう!🌽

 

洗い物をして頂きダッシュ

こちらは拭きものダッシュ

玉蜀黍🌽のヒゲが落ちてるので履いていだ抱きました気づき

ホワイトボードを呼んでますね目

読んで自主的に動いてくださいましたダッシュ

「時間前に床のモップかけすまそ~」

「俺が変わるよキラキラ

「出かける前に干したら乾くね!!

出発の目安は1時半でしたが皆さんの協力と率先力で半前に乗り込みが出来ました合格

 

 

紫陽花山公園に来ましたあじさい

左右の確認をして渡りましょうランニング

分かりますかね?

スタッフの手に沢蟹がびっくりかに座

下は川になってるので上がってきたのですねかに座

皆さんに見せてから川に逃がしましたかに座

座って皆さんを待ちましょうおねがい

記念に1枚カメラ

水分補給をしましょうかお茶?

 

 

歩ける方は散策にあじさい

良い笑顔ですねおねがいカメラ

もう少し奥に行きませんかランニング

「せっかくだから行こうランニング

 

 

 

「青が多いねあじさい

「すぐ近くは山だびっくり

 

 

 

何の花でしょうはてなマーク誰も分からずえーん

 

 

 

 

 

上の方から待機組を発見目

「白も素敵ネあじさい

階段に気を付けておりましょうあし

リハビリ成果で段差もなんのそのOK

橋を渡り車に乗り込み豆の木に戻りました車

手洗い*うがいをして おやつです🌽コーヒー

「大きいから割って🌽」との意見が多く割ってしまいました

「初物だわ🌽」

「甘いね🌽」

「入れ歯で食べにくいわ🌽」とのお言葉があせる

 

なら食べやすい様に切りましょう🌽ナイフ

 

「私も切って🌽」との声が多く出ました

「半分と思ったけど1本 食べれたわ🌽」

「私も同じ🌽ニコニコ

結局は半分と言ってた利用者様 しっかりと1本召し上がりました合格

食べた後は洗濯たたみ

洗い物

1日が今日も無事に終了しましたニコニコ

「紫陽花も綺麗だったけど玉蜀黍が美味しかったね」と皆さん喜ばれておりました完了

 

 

ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ