は~い、かぜっちですウインク

毎週水曜恒例のクッキングの様子です!

今回のメニューはこちら下矢印

かぜっち畑で採れたじゃがいもでコロッケをつくりますキラキラ

大きいじゃがいもは切ってから茹でていきます

じゃがいもを茹でている間に、他の具材も切っていきます

筍を薄く切っていきます

豚汁の具材も切っていきます ネギや

大根

人参

玉ねぎも入ります

蒟蒻も忘れずに

牛蒡はささがきに

豆腐も

具だくさんの豚汁になりましたルンルン

お次は、サラダを作ります

きゅうりを切ったら

塩もみして、水を切ります

割いたカニカマを加え、マヨネーズで味付けたら完成ですルンルン

じゃがいもが茹で上がったので、潰していきます筋肉

潰し終わったら、コロッケの形に丸めていきます

丸め終わったら、衣をつけます

油で揚げていきましょう

美味しそうなきつね色に揚がりましたキラキラ

お楽しみのデザートはメロンポーン

種を取って

美味しそうですね~グリーンハーツ

たけのこご飯も炊けたので

盛り付けを始めます

盛り付け終わったら

早速いただきましょうお願い

かぜっち畑で採れたじゃがいもキラキラ 美味しいコロッケになり、皆さまほくほく顔で召し上がっていましたデレデレ

 

 

 

 

~anija~