どうも~豆の木ですチョキ

いやあ~今日は昨日より暑いですね晴れギザギザ

今日も元気な豆の木の皆さん時折り水分補給をしながらマシーン運動や集団体操を頑張ります筋肉

では その様子を覗いていきましょう目

マシーン運動です!!

良く足が開いてますねOKここまで開く利用者様は少ないですOK

 

背筋が伸びて ゆっくりとマシーンを動かしておられますねOK

膝と同じくらいの高さまで足を上げられて良いですねOK

膝を伸ばしこらずに動かすことがポイントですOK

集団体操はボールですバスケ

可動域を伸ばしましょうOK

 

腰を捻ったりバスケOK

特に今日は暑いです

水分補給をしてくださいグッと豆の木では運動中も声掛けをして飲んで頂きますお茶

 

背もたれにボールを挟み背筋を伸ばしてOK

太ももに挟みバスケ立ったり座ったりのスクワット運動OK

 

 

両足を上げてますOK

これは少し大変ですね筋肉

足首に挟み上げ下げバスケOK

大きなボールを使い足でけりますバスケ

1人ずつ足首で挟みバスケ手を叩きながら10まで数えます

「よいじゃないけどリハビリに来てるから頑張るよ筋肉

 

大きな声を出して皆さん数えて下さいましたOK

途中でモップかけキラキラ

 

 

ビー玉掴み足

 

 

平行棒運動OK

リラクゼーションOK

 

 

 

午前中はみっしりと体を動かす豆の木の皆さんです拍手

 

 

食後は食器洗いや食器洗拭きダッシュ

食器棚に戻してくれたり

メモ帳 作りハサミ

 

短歌を書いたり鉛筆

写真は無いですが話をしたりウトウトされたりと自由に過ごしますニコニコ

午後レクです飛び出すハート

壁紙を進めています🎆

利用者様から「最近は壁紙 進めるのが早くなっねビックリマーク前は月末までかかり心配だったよ」と

午後も時折り水分補給お茶

「あ~冷たくて美味し爆  笑

アンコを伸ばしますメラメラ

白玉粉を丸めていきましょううずまき

 

 

器を並べて気づき

メラメラ湯がきます

「おっギザギザ跳ねるよびっくり

浮いてきたら すくいますギザギザ

器に盛り気づき

あんこを入れて

おやつの前に天気が良く洗濯が乾いたので取り込んで頂きますギザギザ

皆さんで畳みましょうDASH!

 

 

 缶に戻したりギザギザ

皆さんでやると早いですねひらめき

 「ぜんざい配るよギザギザ

 「4個入ってるのは今日 誕生日の〇〇さんと歳のこうで〇〇さんにしよう」

 

 白玉ぜんざいが甘いので水曜日に漬けた新生姜を一緒にひらめき

 「生姜が美味そひらめき

 

 「俺が作ったけど少し甘すぎたかな?」すると

「甘い方が良いよOK」と

 

 

 「美味しねひらめき

 

「甘いの食べた後にしょっぱいのニコニコ

「いい組み合わせだひらめき

 

 少し余ってるから誰か食べませんかはてなマーク

「小さいので良いから頂きます」

 食べた後は洗い物

 拭きもの

 今週も怪我なく無事に終わりましたニコニコ

また来週 お会いしましょう完了



ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ