どうも~まめっちですチョキ

スッキリしない曇り空ですねくもり

動くこと少しムシムシ驚き

そんな天気には関係なく まめっちの皆さんは今日も元気ですニコニコ

何故なら・・毎週日曜日はクッキングなので朝からウキウキウシシ

「今日は何を作るのかなはてなマーク」とソワソワウシシ

メニューを書いて頂きます鉛筆

「背が低いから下の方に なっちゃうよおーっ!

大丈夫ですよ上差し

 

下矢印材料は こちらです下矢印

ポトフ用のジャガイモを剥いていきましょうナイフ

ピーマンは輪切りでパスタ用ですね~ナイフ

玉葱の皮むきを上差し

「お姉さん 何処まで剥くの??笑

男性陣は茹で卵を剥きます上差し

良い指先運動ですね~気づき

ウインナーはパスタ用は薄くナイフポトフ用は半分ナイフ

 

キャベツはざく切りにナイフ

缶切りは やはり男性ですね筋肉

剝いた卵を切りますナイフ🥚

パイナップルも食べやすい大きさにナイフ

刻んだ🥚卵に味付けをしてうずまき

 

こちらはポトフの具材を鍋に入れてDASH!

「炒めるんだねメラメラ

「火元は少しムシムシ暑いねアセアセ

ロールパンに切り込みをコッペパンナイフ

「下まで切り落とさない様にしなきゃびっくりマーク

🥚卵を挟みますコッペパン

「美味しそうね指差し

卵ロールパンが出来ました🥚OK

「私がパンを広げるねコッペパン上差し

「私がクリームねうずまき

「いくよ~ハート

 

 

生クリームサンド(ミカン*パイン)が出来ましたOK

男性陣は気合い十分です筋肉

玉葱を炒めますメラメラ

ピーマンも入れてメラメラ

しめじを入れてきのこメラメラ

最後はウインナーを入れてメラメラうずまき

パスタを入れて味付けをリンゴ

お皿に取り分け粉チーズをチーズパスタ

 

デザートの杏仁を取り分けますプリン

デザートが完成ですプリンOK

全てお皿に盛りつけました合格

ポトフも完成ですOK

本日のお料理が完成です拍手

頂きますプリンコッペパンパスタ

「美味しそうだわニコニコ

「パン美味し🥚コッペパン

 

 

 

「スープが美味しネ」

「色々な野菜がタップリ照れ

「パン大好きニコニコ

 

 

ほとんどの方が綺麗に召し上がってくださいましたウインク

 

さ~あ お腹も満たされ少し散歩に行きましょうランニングカメラ

「外の方が気持ちが良いねニコニコ

「雨が降りそうだねーアセアセ

大丈夫 さ~と行きましょうランニング

レッツGODASH!DASH!

ご自分のペースで良いですからねランニングウインク

 

「ゆっくり行くからねランニングパー

はーい!

登坂笑い頑張れ~ランニング筋肉あし

 

 

 

 

「最後まで歩けたよ照れ嬉しいニコニコ

良かったです

ご自分のペースで歩き時には車イスを使い また歩き

健脚の方は車椅子を押してくれ 時折後ろを振り返り止まって待ってくれてと気遣いのある散歩になりました合格ニコニコ

 

下矢印まめっちの畑の様子です下矢印

ジャガイモの花が咲きだしました照れガーベラ

小さなブロッコリーができてきましたラブラブアップ

茄子が明日当たり収穫できそうですハサミ

きゅうりの花も沢山咲きだしましたガーベラ

トマトも実りリンゴ

今後の収穫が楽しみですねニコニコ

今夜から少し天気が崩れるとか・・体調管理をしっかりとしてくださいね完了

 

 

 

ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ