どぅも〜豆の木ですチョキ

本日の集団体操は棒体操になりますOK

写真カメラはありませんが……

棒を渡した瞬間に利用者様の1人が「先生に教わったバトン回しが出来る様になったのよくるくる見て」 と棒を渡した途端にクルクル回しだしましたうずまき

ご自宅でも練習わされてたそうですひらめき電球

継続は力なりですねおねがい

 

 ビー玉掴み足

初挑戦の方々です下矢印

 

 

 「脇の人 見習って高くして見ようかな?」

ヤル気 十分ですね筋肉

 

 合間を見て お昼に使う お絞り作り等もお願いしますニコニコ

 「スイッチは ここね上差し

 平行棒運動です上差し

 膝の調子が悪いから平行棒は休むとの事で合間に脳トレを鉛筆

 さぁ少し風が吹いてますが野外歩行練習に行きましょランニング

 車の乗り降りも踏み台無く出来るようになった方が多くなりました合格

新緑が青々していますギザギザ

フィトンチッドと言う言葉を聞いた事ありますか??

今の季節の新緑の事を言うらしく…

効果としては…

  • ・ストレスホルモン減少
  • ・副交感神経活動が活発
  • ・交感神経活動抑制が活発
  • ・血圧、脈拍数低下
  • ・たんぱく質増加
  • ・病気に対する免疫力UP

 等があるようですひらめき電球

待機組と散策組に分かれ

こちら待機組は深呼吸をしましょうDASH!

「風が心地よいね音譜

「鶯がないてるねひらめき電球




こちら散策組

行ってらっしゃいバイバイ

隠し撮りですカメラ



「もう山吹も終わりだね黄色い花

 階段を降りるのも良い歩行運動ですね

 「雨の影響かな??水が増えたねぇ長音記号1

 土の感触はまた違いますねあし

帰りは不安定な野道をわざと歩いてバランス強化です。

 さぁ今度は階段を登りますあし

 「皆が行ってる合間に少し体操してるかなビックリマーク」と屈伸運動を始め


歩行運動もあし

 階段登りきり

アスファルトを歩き間も無くゴールですよランニング合格

皆さん揃ったので おやつにしましょお茶

先ずは お茶を飲みましょうお茶

そして 2種類の おやつがあるのでジャンケン大会✊ ✋ ✌




買った人から どっちが良いですかはてなマーク





「私は焼きそばにしたよビックリマーク

「ホントに焼きそばの味ね笑

 

 

 

 

 たくさん お話をし たくさん陽にあたれフィトンチッドし気分リフレッシュの豆の木 皆さんでしたニコニコ

今週末は暑くなるらしです晴れ

寒暖差で睡眠障害になる方が多いとか……お気を付け下さいねビックリマーク

これで、今週の豆の木はおしまいですニコニコ

また来週バイバイ完了



ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ