どうも~豆の木ですチョキ

1日雨ですね雨しかも気温も低めですね汗

皆さん体調は大丈夫ですか?

もちろん私は大丈夫ですチョキそして豆の木の皆さん今日も元気ですよおねがい

今日から5月ですねアップそして今日は八十八夜ですねお茶

新茶を頂く前に午前中の様子を覗いてみましょう目

準備体操をしましょうOK

集団体操はボールですバスケ

腹筋が鍛えられますね上差し

色分けした紙の上に足を乗せスタッフが言った色に乗せ変えますギザギザ

マシーン運動

足上げ歩行も順調ですあし

リハビリの途中で生活リハビリの一環でコップ🥛洗いや

 洗濯物たたみ

 モップ掛け等も取り入れてます

大きなボールを使ってバスケ言葉を発し

今日は赤いボールなので赤い物等を答えていきますOK

 ハンドクリップで手先を強化

 洗濯ハサミで指先強化

平行棒では下肢筋力強化あし

と1つ1つがとれも大切な運動です筋肉

今日は何の日で八十八夜の話をしたので「飲みたいわ」と話されてた方も居たので豆の木は午前中で帰られる方もいるので11時に新茶を頂きましたお茶

 「甘くて美味しわお茶

 「何て書いてあるん?見せて飛び出すハート

 

「良い色ねお茶

 

 

午前中 最後はリラクゼーションの時間です音譜

 食後にコップ洗いをお願いしましたDASH!

 食器棚にも進んでしまってくださいますDASH!

 午後からは書道をしました🖌

「筆なんて持つの久しぶりだなぁ🤔」

 「もうすぐ母の日だから これにしょ上差し

 

 皆さん真剣に取り組んでおられます上差し

 

 

 

 

 これから暑くなるので室内に貼るポスターの書き直しをお願いしました上差し

 「これで良いかい❓」

 

3時になりましたので お茶を入れて頂きますお茶

勿論 午前中にも頂いた新茶ですお茶

 そして おやつは こちらです下矢印

 パクり

「大きいわねぇ」

 「美味しねもぐもぐ

 「美味しそうだわひらめき

 

「お茶に お饅頭 最高だわねラブラブ

 

 「お茶が美味しわお茶

 

 美味し物を食べて皆さん素敵な笑顔がみれましたひらめき


作品を貼りました下矢印

 そしてデイルーム室2ヶ所には水分補給を促すポスター下矢印

 洗面所には こちらのポスターを展示下矢印

 今日は寒そう いや肌寒いですえーん

夜は暖かくしてく ゆっくり お休み下さい完了




ラブラブラブラブmaachanラブラブラブラブ