豆の木ですウインク

今日は一日中雨でしたね・・・汗

 

雨の中でも豆の木の運動はホットです!!

 

出来る事をお手伝い・・・

おしぼり巻きをお願いしましたおねがい

 

 

手指運動にも励みますよ~OK

 

 

平行棒運動もしっかりとキラキラ

 

こちらは脳トレに励んでいますおねがい

 

 

 

 お昼ご飯の一休みの後は、それぞれができることをやっていただきましたウインク

壁飾りを進めたり‥

 

 

 湯呑みを洗った後、「シンクも綺麗にしちゃおうキラキラ



 そのあとはモップがけをしたり‥


 

 昨日のクッキングで残した人参とたまごを使って、おやつを仕込みましょう音符

 

 にんじんをすりおろしまーす🥕




 1カップは200gなんだって^_^

「だいたい半分ねニコニコ


 

 炊飯器の中で、ホットケーキミックスと、にんじん、たまごに水分を混ぜあわせまーすラブラブ


 

 ケーキに合わせて、スイッチオンルンルン

 約一時間かかりますおねがい

「出来上がりが楽しみだね😊」


 午後レクまでの間でみなさんが協力してくださいましたキラキラ


 脳トレレクの後‥

🎵ピピピ〰🎵っと出来上がりの音が音符


 パカーンルンルン

あ、あれ?ちょっと水分が多かったかなアセアセ



 「でも美味しそうよラブラブ

愛情は注入済み^_^

均等に切り分けてくださいましたショートケーキ

 

 「今日はなんだい?」

にんじんケーキですニコニコ

 

 あったかくて美味しいよ😋



 追いはちみつをかけて音譜


 

 「美味しいよ〰爆笑

やわらかくて食べやすかったみたいですルンルン


 ふんわり仕上げる予定が、しっとりになってしまいましたが、

みなさんペロリと召し上がりましたラブラブ

 

 食べたらすぐ動く、豆の木のみなさんキラキラ

 

 あっという間に食器棚に仕舞われていました^_^

 

 帰りの時間まで活動は続きますウインク

久しぶりのグラグラゲームです♟️

実はこの御三方‥アラ100です💯


 

「ここを取ったらあかん?」

「崩れちゃいそうだなぁアセアセ」真剣です^_^


「ここはどうかな?」

お見事合格



 「どれ取ってもダメじゃないかなアセアセ

 

 角度を変えて覗き込み‥

「ここやったらどうかな?」

しっかり見極めながら、帰り時間ギリギリまで楽しまれましたルンルン



今日は、あいにくの雨降りの1日でしたが、午前の運動と、午後のおやつつくりや脳トレ、はたまた遊ビリで、充実した日を過ごしていただきましたニコニコ


〜み〜