こんにちは梅っちです音譜

梅っちは今日も皆さん元気に過ごしていますOK

 

今日は、冷凍にして取っておいたお餅を使っておやつを作ってみようキラキラ

と、解凍しておきました~

このお餅を、食べやすい大きさに切っていきましょうラブラブ

 

 

あとは、牛乳と、あんこ、ホットケーキミックスを使いますウインク

 

 

 

一口くらいに切ってもらっています照れ

 

「私も一緒にやるよ~笑い

 

 

 

こちらのチームは、あんこを丸めてもらっています晴れ

 

 

「いくつ作るんだっけ?「「さっき聞いたじゃない?」

和気あいあいに進めますニコニコ

 

 

 

一方こちらも協力しながら・・・

ホットケーキミックスと牛乳を、先ほどのお餅に混ぜていきます

「良い加減がちょうどいいんだよ照れ

 

 

熱したホットプレートに生地をおとしていきましょう乙女のトキメキ

「随分と厚みがあるね~びっくり

 

 

フタをしてじっくり焼きますニコニコ

 

 

「あんこはできましたか~?」の問いに、

「いくつだっけ?」「もう十分だよ」との返答が爆笑

 

 

そろそろひっくり返してみると・・・

「いい焼き色になったね~拍手

 

お餅も少し押し焼きにしたら、良い感じの厚みになりました餅

 

 

焼けた生地にあんこをはさむ方と、新しく焼く方と

なんというチームワークでしょう拍手

 

 

程よく柔らかいので、あんこをすっぽりはさむことができましたニコニコ

 

 

美味しそうなもっちもちどら焼きの完成で~すウインク飛び出すハート

 

 

 

焼いていただいたので、一足先にお味見を・・・

「よ~く伸びるよ~乙女のトキメキ

 

 

「あったかくて美味しいねウインク

ぺろりとめしあがっていました ラブラブ

 

 

 

「こんなに柔らかいんだね~ハート

 

 

食べるのに皆さん夢中です音譜

「飲み物もちゃんと飲んでくださいよ~チョキ

 

 

「やわらかくて美味しいねニコニコ

 

 

 

皆さんもちもちのどら焼きにご満悦照れ

 

 

「最後までやわらかかったよグッ笑い

 

 

 

おもちとあんこの相性が抜群なので、皆さん

あっと言う間にお腹に吸い込まれていきました気づき

 

お餅をおやつへ大変身ニコニコさせて、大成功でしたラブラブ

 

 

~み~