梅っちですチョキ

今日も良い天気に恵まれました晴れ

 

今日は日曜日キラキラ

クッキングの日ですスプーンフォーク 今日は春の食材を使っていきますよ~グッ

 

 新じゃがや新玉ねぎの美味しい季節になったので、

 今日は一挙に味わっちゃいましょう飛び出すハート

 

 

まずは、ピクルス作りから・・・

大根、人参、キュウリ、トマトと彩りよく乙女のトキメキ

大根担当するよ~音譜

 

 

人参はかたいから、自分がやるよグッ

 

キュウリも長さを揃えて切っていますOK

 

皆さんが協力して切った野菜をお酢と砂糖で煮たてましょう笑い

 

上手くできたね音譜

すこしすっぱめですが、ご愛敬ウインク

 

 

こちらは新玉ねぎですキラキラ

「真っ白いね~音譜」スープにすると、とてもやさしいお味です照れ

 

こちらも新玉ねぎ音譜 「皮が薄いのね」

しっかり剥いて下さいましたウインク

 

 

キャベツは手でちぎってくださいましたラブラブ

 

 

新じゃがもさいの目に切ってスープに入れましょうルンルン

 

具沢山スープ、楽しみですね~キラキラ

 

 

はんぺんとキュウリのサラダですスター

両面に焼き色を付けていい色になりましたチョキ

 

 

一口大に切っていきますよ~OK

 

 

「そうそう、そのくらいの大きさが良いよねキラキラ

 

 

キュウリは薄切りにして、塩もみをしておきますOK

 

 

はんぺんと、キュウリをマヨネーズで和えていきましょうルンルン

 

「塩コショウを少々っと音譜

 

着々と準備が進んで行きますラブラブ

 

 

こちらも季節の野菜、菜の花です笑い

茎とお花の部分に分けて切ってもらっています照れ

 

 

鷹の爪を細かく刻んでいきますよ~

 

 

触った手で、目とか口とか触ると痛いから注意ねOK

 

 

菜の花は、しらすと和えていきますよ~

ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノです照れ

 

 

パスタがくっつかないように皆さん必死です笑い

 

 

「こんな感じでどうかしら?」

 

 

ここからは私の出番よ照れ お皿に取り分けて下さいました音譜

 

 

キュウリとはんぺん和えも付け合わせていきますルンルン

「今日もワンプレートですキラキラ

 

 

デザートの準備もしていきますよ~指差し

 

 

今日は、レアチーズですね照れ

 

息がピッタリの二人ですラブラブ

 

 

こちらも協力して取り分けて下さいました照れ

 

 

もう少しで完成ですキラキラ

同時進行で、洗い物もさばいていきますよ~OK

 

 

完成ですルンルン

クローバーしらすと菜の花のペペロンチーノ

クローバーキュウリとはんぺんのマヨネーズ和え

クローバーお野菜のピクルス

クローバーキャベツと新じゃが、新玉ねぎのスープ

クローバーレアチーズ

 

 

春を食から感じましょうチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄 「いただきま~す乙女のトキメキ

 

食べる順番は人それぞれ、

デザートからの方や・・・・

 

 

「パスタも美味しいね花

「菜の花のちょっとした苦みがちょうどいいねウインク

 

「スープも美味しいよ~OK

 

 

パスタは皆さん大盛です照れ

 

 

「美味しいよウインク

 

 

 

スープはほんのり甘みもありましたルンルン

 

お口の中には何をほおばっているのかなもぐもぐ

 

 

晴れを存分に味わった本日のクッキング音譜

いかがでしたか?

 

久しぶりのパスタもなかなかでしたねチョキ

次回は何を作ろうかしら?

またのお楽しみですねぽってりフラワー

 

 

~み~