こんにちは!うめっちですウインク

本日は日曜クッキングを行いましたニコニコ

メニューはコチラ指差し

食材も準備完了です(*゚ー^)

炒飯なので、まずはお米研ぎから行ってくださいました。

ナルトは細かくしていきます。

人参、きゅうり、ハムは春雨サラダに使用します上差し

叉焼も一口大にしていただきます。

お見事!

高い位置から割って入りました爆笑

「炒飯だからネギも細かくしないとね」

叉焼の残りは男性陣は引き受けてくださいました( ´∀`)

春雨が茹で上がりました!

切った具とドレッシングで和えて完成ですウインク

デザートに取りかかりますうさぎ

リンゴは皮を剥いていきます。

「皮剥きは得意よ」

イチゴはヘタを取り、半分に切っていきます。

酸化しないように塩水に浸けておきましょう。

杏仁豆腐の上にイチゴを乗せてデザートの完成です照れ

続いてメインの炒飯を作ります。

切った具を入れ炒めて鶏ガラ、醤油、塩コショウで味を調えていきます。

平行して別のテーブルでも作っています気づき

春巻きも揚げ始めましたニコニコ

油はねに気をつけましょうびっくりマーク

揚がった春巻きは半分に切って食べやすい大きさにします。

盛り付け作業に取りかかります。

「ちょうど良く盛りつけられたよ」

「乗せる順番も考えてやらないとね」

完成~(人´∀`*)

いただきましょうお願い

「美味しそうにできたね」

おや?こちらはお楽しみのようで照れ

「まぁまぁどうぞ」

「かんぱ~い」

「遠慮しないで飲もうよ」

「さっぱりしてて飲みやすいね」

「ご飯が進むね」

「美味しくていつもより早く食べちゃったよ」

「杏仁豆腐も美味しいね」

「スープが美味しいよ、ぽかぽかしてきたよ」

「いただきます!」

中華メニューはいかがだったでしょうか照れ

味付けもバッチリで皆さんペロリと召し上がっていましたニコニコ

 

次回のクッキングもお楽しみに⭐️

 

~Ko~