ごきげんようニコニコ

豆の木ですグリーンハート

 

週の始まりですがあいにくの雨傘

春は停滞中もやもや

 

でも豆の木のみなさんは元気に運動中爆笑

今日の豆の木の様子ですグリーンハーツ

マシン運動はもちろん、集団体操にも意欲的なみなさん!

今日の集団体操はタオルを使用した体操でした飛び出すハート

途中輪になっておしゃべりをしたり脳トレをしたりニコニコ

笑顔であふれいていましたルンルン

 

 

少し休憩ニコニコ

お茶の時間ですお茶

 

本日誕生日の方がいらっしゃいます誕生日ケーキ

一言ご挨拶カラオケ

みなさんからはハッピーバースデーの歌のプレゼントルンルン

 

「●●歳になりました。これからも元気に頑張りますニコニコ

手先が器用で、いつも優しく、

周りの方を気遣ってくださる素敵な方ですぽってりフラワー

いつまでもお元気でいてくださいウインク

お誕生日おめでとうございます誕生日帽子

 

 

さて午後は・・・

少し制作活動です爆  笑

4月の壁紙作成富士山

全貌が明らかになってきましたね笑

綺麗にできるかな??

 

こちらは塗り絵ですカラーパレット

塗り絵は脳を活性化させる効果があるそうです爆  笑

 

 

 

次はみんなで楽しめるゲームです!

大玉ボーリング爆  笑

大きなボールを使ってボーリングをするとピンが一気に倒れて気持ちいいキラキラ

でもストライクを出すのはなかなか難しいんですよアセアセ

 

しっかり準備体操もして・・・

 

ゲーム開始!!

赤組白組に分かれてのチーム戦にします爆  笑

 

「赤組行くぞ~!オー!!

「白組行くぞ~!オー!!

 

それではゲームスタートルンルン

こんな大きいボールを使っても

意外に倒れないんですアセアセ

思いっきり転がしてくださいウインク

ボールがカラフルで明るい気分になりますね照れ

 

接戦でしたが結果発表飛び出すハート

僅差で赤組の勝ち日本国旗

ばんざ~いルンルン

一人一人の点数を見ると、ちょっとの点数差!

みんな集まると10点差でした爆  笑

チーム戦は逆転可能OK

最後まで結果が分からないのでワクワクしますねイエローハーツ

 

今日は1日天気が悪く灰色の空だったので

カラフルなボールが室内を行ったり来たりするだけで

明るい気分になれましたラブ

 

「楽しかったなラブラブ

「スカッとした!

「またやろう爆笑

みなさんも楽しんでくださったようですルンルン

 

今週は少しお天気が悪い日が続くようですが

豆の木は明るく楽しく過ごしましょう!!

 

 

 

 

MINO