ごきげんようニコニコ

豆の家ですおすましペガサス

 

今日は週に1度のお楽しみ爆  笑

日曜クッキングですルンルン

 

今日のメニューはコチラ下矢印

材料の準備もばっちりですOK

美味しいキーマカレーを作っていきますカレー

 

キーマカレーとはひき肉を使用したカレーを言うそうです。

豚肉や牛肉を使って、大きな具材がゴロゴロとしているカレーが一般的ですよね。

ひき肉に合わせて具材も細かくしていきますので、今日のクッキングは切る係の方が大変かな・・・??

頑張っていきましょう!!

 

まずは玉ねぎの皮をむいていきますニコニコ

みじん切りにしていきます!

玉ねぎが目に染みて大変えーん

人参もみじん切り!

堅いから気を付けてアセアセ

細かく切るのは大変な作業ですねアセアセアセアセ

隠し味予定のニンニクとショウガも忘れずに準備です爆  笑

 

次は細かく切った具材とひき肉を炒めていきます!

「美味しくな~れピンクハート」のおまじない

上矢印コチラを鍋に入れて

 

じっくりコトコト煮込んだものがコチラ下矢印

最高に良い匂いラブ

 

 

お次はスープの準備です!

今日のコンソメスープは、コーンを入れますニコニコ

缶切りって難しいですよねアセアセ

頑張って!!

ベーコンも切っていきますニコニコ

ベーコンを入れると味が整いますねOK

鍋で煮込んで美味しいスープになりましたルンルン

 

 

サラダの準備もしていきましょう爆  笑

シャキシャキのレタス!

ブロッコリーも食べやすい大きさに切っていきましょう!

トマトって切りずらいですよねアセアセ

「もっと切れる包丁ないかしら??

包丁の切れ味が悪くても

腕がいいのでこんなにきれいにカットできましたよキラキラ

 

サラダの盛り付けですニコニコ

レタスにブロッコリーにトマトラブラブ

彩り鮮やかですキラキラ

彩り鮮やかサラダの出来上がり乙女のトキメキ

 

デザートのバナナヨーグルトもいつの間にやら完成爆  笑

 

みんなで協力すると早いですね!

美味しそうなランチの完成です飛び出すハート飛び出すハート

 

週に1度のお楽しみ爆笑

みんなで美味しく頂きましょうラブラブ

「いただきま~す!

「美味しいねニコニコ

「うん!いけるOK

「辛さもちょうどいいなルンルン

「美味しいねハート

「こんなに沢山食べられるかな??

「大きい鍋でつくってるから美味しい音符

「サラダもデザートも最高よピンクハート

みなさんとても喜ばれていました爆笑

カレーって食欲が無くても食べられちゃいますよね!

カレーは日本の国民食爆  笑

老若男女全てに愛されるカレーカレー

たまには変わり種のキーマカレーも嬉しいですねラブラブ

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

さて午後は・・・

 

天気はいまいちなのですが、風もなく気温も良い感じニコニコ

外の風を浴びに、お散歩ですルンルン

しっかり準備しましょう!

出発前にポーズカメラキラキラ

 

元気よくしゅっぱ~つ!!

程よい暖かさニコニコ

お花も沢山咲いていますガーベラ

風が気持ち良いですね音符

曇り空ですが、春の空気ですくもり

桜が咲いています桜

寒桜です爆  笑

綺麗な桜の前でイェ~イチョキキラキラ

幸せのピースサインピンクハートチョキピンクハート

庭先に牡丹の花が咲いているお宅もありました爆笑

綺麗ですねキラキラ

春のお散歩は花がいっぱい花

春の散歩は幸せな気持ちになりますねピンクハート

色々な花も咲いていて

見ているとついつい笑顔になってしまいます爆笑キラキラ

 

豆の家をぐるっと一周くるくる

とても良い運動になりましたウインク

お昼のカレーでお腹がいっぱいでしたが

沢山歩いたので夕食も美味しくいただけそうですね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

MINO