ごきげんよう爆笑

豆の木ですグリーンハート

 

今日は3月のクッキングの日ですスター

 

メニューはこちら下矢印

 

みんなで楽しく作っていきましょうルンルン

クッキングスタート飛び出すハート

 

こちらはメインのきのこカレーの具材ですきのこ

今日使用するキノコはシメジとエリンギですニコニコ

キノコだけではなく玉ねぎも入れますニコニコ

こちらのニンジンはサラダとスープに入れますにんじん

ポテトサラダに入れるキュウリですグリーンハート

歯ごたえを残したいので少し厚めに切りましょうOK

 

みなさん器用な方ばかりなので、作業はどんどん進みます爆笑

 

『玉ねぎが目にしみちゃうアセアセ

『ニンジンはこの切り方でいいのかな??

『コンソメスープに入れるキャベツだから少し大きめに切る?

『煮込むと小さくなっちゃうしね!

『ソーセージの袋がうまく取れないわもやもや

『やっと取れたから切りましょうブルーハーツ

 

みなさん手際がいいですねOKキラキラ

 

こちらはポテトサラダのじゃがもですニコニコ

アツアツのじゃがいもの皮をきれいにむいて下さいましたキラキラ

潰していきましょう!

他の材料も入れて

塩コショウとマヨネーズで味付けグッ

お味はどうでしょう??

『ばっちりよチョキキラキラ

美味しくできたポテトサラダを盛りつけていきます!

センス良くお願いします爆笑

 

お料理をしながら洗い物も手際よく!!

主婦の先輩方にはかないませんね爆  笑

ありがとうございますピンクハート

 

今日のデザートはオレンジゼリーオレンジ

恒例の紙パックデザートです飛び出すハート

紙パックから綺麗に出てくると気持ちいいですよねニコニコ

少し崩して、グラスに盛りつけましょう!!

 

ここまで順調ですねウインク

綺麗に盛りつけて頂きましたキラキラ

 

みなさんが切ってくれた具材を煮込み

カレーの完成カレー

とってもいいにおいですラブ

 

こちらはポテトサラダの横にのるナゲットルンルン

こんがり揚げていきましょう飛び出すハート

 

ナゲットの盛り付け

 

野菜コンソメスープの盛り付け

ご飯

カレー

チームワークの良さで、あっという間に出来上がり乙女のトキメキ

 

 

配膳しま~す爆  笑

 

スター今日のランチの完成ですスター

 

 

それではみなさんご一緒に

『いただきま~すラブラブ

『いいにおいピンクハート

『うん!うまい!!

『辛さもちょうどいいねイエローハーツ

『ス-プが美味しいルンルン

『キノコ沢山きのこきのこきのこ

『みんなで食べるから余計においしいねピンクハート

『一人暮らしだとカレーなんて作らないから久しぶりだよ照れ

『なんだか沢山あって食べきれるかなぁ笑

『とっても美味しいですラブラブ

みなさん良い笑顔爆笑

大好評でしたスター

『カレーにキノコ入れてもいいのね、初めて食べた!

『今度自分でもやってみようかしらニコニコ

『カレーは大きい鍋で作るとおいさが増すねラブラブ

『ポテトサラダの味付け最高ねウインク

 

みなさん色々な感想を伝えてくださいましたピンクハート

一緒に作ってくれたみなさんの愛が沢山こもってますから

美味しいに決まってますよね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

さぁ!

後片付けです!!

クッキングの日はこれがまた大変アセアセアセアセ

でも主婦の先輩が沢山いるので・・・

分担して協力して・・・

あっという間にお皿が真っ白ですキラキラ

 

お手伝いありがとうございますニコニコ

みんなで一緒にやると

ちょっとした作業も楽しいですよねハート

 

楽しすぎて職員が鼻歌を歌っていました口笛

お聞き苦しくてもうしわけない泣

 

お腹いっぱいで居眠りをしている方も・・・

隠し撮りしましたが

『恥ずかしいから駄目よバツレッド

というので写真は載せません爆  笑

 

今日のクッキングでみなさんそれぞれが

楽しく幸せな気持ちを感じて下さっていたらうれしいですぽってりフラワー

 

また来月もお楽しみにふんわりリボン

 

 

 

MINO