梅っちです気づき

今日は風が強かったですねあせるあせる

 

今日の梅っちのおやつは、杵つき餅のリサイクル第二弾として、

バターはちみつ餅と、砂糖醤油餅を作ってみましたウインク

 

まずはお餅を食べやすい大きさに切っていきましょう音譜

 

 

 

解凍しておいたので、力を入れるとすんなり切れましたスプーンフォーク

ホットプレートの余熱準備OKです音譜

 

 

たくさんあるお餅を、皆さんで手分けして切ってますニコニコ

 

ホットプレートもイイ感じで熱くなりましたキラキラ

 

 

間隔をあけて焼いていきましょう餅

 

 

片面にいい色が付いてきました音譜

 

 

一つのプレートは、バターとはちみつで味付けします

バター餅ですよだれ

 

 

「どんな味なんだろう?」

 

 

はちみつをかけて、照りがいい感じになりましたOK

 

 

 

もう一つは砂糖醤油で味付けですニコニコ

 

 

「美味しそうな匂い~乙女のトキメキ

 

 

2種類のお餅を盛り付けていきましょう音譜

 

 

「美味しいよ~ラブラブ

 

 

「お餅が柔らかいね~ルンルン

なんてったって、杵つきですからね~グッ

 

 

 

おかわりもペロリでしたOK

 

 

ゆっくり味わっています照れ

 

 

「私もおかわりちょうだい乙女のトキメキ

 

 

最初は遠慮されてましたが・・・

気づいたらおかわりされていましたウインク

 

 

「うまいね~ルンルン

 

 

美味しくて、いつくもおかわりされていました

「お夕飯もしっかり食べて下さいね」 「大丈夫だよグッ

 

どなたも喉に詰まる様子もなく、

美味しいお餅のおやつで満たされましたお茶

 

 

~おまけ~

 

昨日の朝活の様子です。

せっせと洗濯物をたたんでくださいましたウインク

 

 

脳トレに励む方も。。。

間違い探しに挑戦乙女のトキメキ 上と下の絵を見比べながら・・・

 

 

「う~ん、あとどこだろう?

 

こちらは花の工作ですニコニコ

どんな花が出来上がるのか、お楽しみですルンルン

 

 

文字をおいて行く脳トレですキラキラ

 

 

周りから埋めていくタイプですねニコニコ

 

 

朝から活気のある皆さんでした笑い

 

~み~