梅っちですキラキラ

立春が過ぎて、梅の家の前のうめも少しずつ咲き始めました照れ

今日から越生梅林祭りも始まりましたねルンルン

 

今日の梅っちですウインク

今日は建国記念日でしたね気づき

明日12日は「パンの日」との事で、今日のクッキングメニューは、パンです笑い

 

 ポテトサラダに普段と違った材料を入れます・・・

 「たくあん」をアクセントにしていきますよ~よだれ

 

材料を並べるためにテーブルを拭いて下さいましたルンルン

 

 

こちらが材料ですOK

お茶を飲んで、水分補給をしたら、レッツ音譜クッキング飛び出すハート

 

 

予め茹でておいたジャガイモの皮を剥いていきます爆笑

「まだ少し熱いよ~アセアセ」 火傷に注意して下さいね照れ

 

 

沢山のジャガイモをマッシャーでつぶしていきましょうグッ

 

 

力仕事は任せて、と真剣につぶしてくださいましたルンルン

 

 

こちらもあらかじめ茹でておいた卵の殻をむいていただきます照れ

「殻が入らないようにしないとね・・・OK

 

 

こちらもたまごパン用につぶしていきます気づき

 

 

 

笑顔で仲良く二人で混ぜて下さいました照れ

 

 

サラダ用の玉ねぎとニンジンの皮むきですOK

 

 

 

こちらは、スープ用です乙女のトキメキ

 

 

先ほどつぶしてもらったジャガイモに、人参、きゅうり、

玉ねぎ、そして、たくあんを入れて和えていきますよルンルン

2人の息がぴったりです拍手

 

 

レタスをちぎってくださ~いニコニコ

 

 

パン用と、サラダの付け合わせように使います照れ

 

 

こんにゃくは味噌田楽用に三角に切ってもらいますチョキ

 

しっかり斜めに切り込みを入れて下さいますキラキラ

 

パンに切り込みを入れていきますウインク

 

 

パン作りも始まりました。

まずはマーガリンをぬって・・・ニコニコ

 

たまごパンの組と、ジャムマーガリン組に分かれて

具を入れていきますニコニコ

 

 

段々出来上がってきましたよ~爆  笑

 

 

デザートの準備もしていきます。

今日はオレンジゼリーですね照れ

 

「一緒にやろう照れ

 

 

 

2人で端からよそっていきますキラキラ

 

 

今日は、ワンプレートにしますよ~ラブラブ

まずは、サラダを分けていきます

 

 

それから、パンを乗せて・・・・

 

出来上がりで~すOK笑い

大根スープもおいしそうですキラキラ

 

「いただきま~すルンルン

 

今日はとても良い天気だったので、晴れ

お日様晴れランチしてみました飛び出すハート

 

「暖かくて気持ちいいや音譜

一段と美味しく感じますね照れ

 

 

「美味しいね~キラキラ

 

 

「はい、チーズカメラ笑い」「ちょっと眩しいわよアセアセ

 

 

気持ち良さそうな表情でパチリカメラ晴れ

 

「イイ天気ね~ルンルン

 

 

ジャムのパンからパクリ・・・さてお次は何食べようか

な?ウインク

 

風が少し吹いていましたが、心地よく感じるくらいの

気温でした気づき

 

 

食べ終わってもしばらく暖かくて皆さんその場でひなたぼっこ

していました晴れ

 

 水曜日、木曜日あたりは今日より気温が上がりそうですね乙女のトキメキ

梅の花が満開になるのも、いつもよりも早そうです音譜

庭の梅の様子をチェックしていきましょうね照れ

 

 

~み~